読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

キッチンの整理

整理

家事の中で、料理と洗濯は好きです。

(掃除は苦手…)

 

料理のためにといろいろな道具を揃えるのも好きでした。

でも、いつも使う道具は限られていて、買って満足をして一度も使っていないものもあります。

便利だろうと思い、買っても意外と不便だったりしたものもあります。

 

その道具を見る度に、使わなきゃ!と思うけど、結局、出番がなくて、気が重くなる、の繰り返しでした。

 

そこで、思い切って処分するとこにしました。

 

かき氷機、ワッフルメーカー、アイスクリームメーカー、いくつもある計量カップ…等々。

使えるものは、使ってもらえる人に譲りました。

 

整理しても現在、全く問題ありません。

 

買うときは一瞬でも、処分するのって労力がかかります。もちろんお金も。

 

これからは買うときに、もっともっと考える必要がありますね。

 

まだまだ、お菓子作りの道具やレシピ本やら、整理するものは山ほどあります(笑)