
kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

「とりあえず」のテレビ

テレビ大好きです。

ドラマも映画もバラエティも。


お気に入りの番組はほとんど録画しているので、自分の好きな時間に見られて便利です。


なので、テレビを見るぞ!という時しかテレビはつけません。


以前は「とりあえず」家に帰ってきたら、テレビをつける。

見たい番組がなくても「とりあえず」テレビをつける。

ゲームをしてても「とりあえず」テレビをつける。

そんな感じでした。


とりあえずでつけたテレビは、内容はあまり覚えていません。

何か作業しながらテレビをつけていた時に気になった内容だと、テレビの前から動けなくなったり、手が止まったりして、何だかよろしくないなぁと思っていました。


とりあえずテレビをつけることをやめたら、作業がはかどるし、無駄も省けるし、会話が弾むし、良いことがたくさんありました。


何気ない習慣を見直すことも必要だと思いました。