
kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

減らせるもの減らせないもの

洋服、食器など使用していないものを随分と処分してきました。


それでも、減らせないものがあります。


洋服も食器も大好きです。

今日はどんな洋服を着ようかな?とか、この料理にはどのお皿がいいかな?とか考えるのがとても楽しくてワクワクします。


なので、洋服や食器の数を必要最低限までは減らせません。

(食器の中には使わないで、見るだけで満足で大事にしまっているものもあります)


写真やアルバムも大切なものなので、データではなくそのまま残したいと思います。


ものを減らしてすっきり暮らしたいという思いはありますが、その基準はそれぞれ違うんだと思います。


ブログを拝見して、参考になることがたくさんあります。でも、あくまでも整理するのは自分の基準で。

自分が心地よいと思える空間になればいいと思います。


f:id:kurashi-no-koto:20150624212733j:plain