読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

ちょっぴり

久しぶりに会った友人と子育てについて話しました。


いつも落ち着いていて笑顔が素敵な人です。なので、彼女の子育ても穏やかであまり怒ることもないのだろうと思っていました。


反対に私は、すぐにカッとなりやすい性格で、怒ってしまっては自己嫌悪になるの繰り返しです。


彼女のようになれればいいなぁと日頃から思っていました。


でも、よく話してみると彼女も同じように子育てについていろいろと悩んでいました。


お互い悩みが解決したわけではありませんが、同じように日々悩んでいることがわかり、私だけじゃないんだと、ちょっぴり心が軽くなりました。


f:id:kurashi-no-koto:20150626181035j:plain