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kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

ダイエットの失敗

ダイエット

ひとり目を妊娠中に13kg増え、出産後もほとんど戻らず、10kgくらい太ったままでした。

ふたり目を出産したら、ダイエットを頑張る!と決意し、いろんなことをやってみました。

その中から幾つか紹介します。

 

・置き換えダイエット

     効果がありましたが、家族と同じものが食べられないのがストレスで続きませんでした。

 

・便秘を解消するお茶

     薬に頼らず便秘を解消したくて飲んでいました。かなり効果がありましたが、下剤と同じ成分が含まれていることがわかり、やめました。

 

・糖質制限

     効果がありましたが、私の場合、頭がボーっとしてしまいました。

段々とお米やパンが食べたい欲求が高まってしまい続きませんでした。

 

その他にも、テレビや雑誌などで効果があるというものはとりあえず試してみて、やめての繰り返しでした。

我慢するようなダイエットは一時的には効果があっても、続けることは難しかったです。

 

現在は…

バランスよく食べ(腹八分)、運動する!です。

 

①毎朝、体重、体脂肪を計る。

②朝、昼はしっかり食べる。夜は軽く。

③朝、昼には主食は食べるが、夜はなし。

④野菜から食べ始める。

⑤毎日、運動する。

⑥便秘に気をつける。

⑦体重増えたと落ち込まない。神経質になりすぎない。

 

このような感じで、1年くらい経ちました。1〜2kgの変動はありますが、大きく増えることはありません。

 

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