読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

買い物は必要なものを

久々にショッピングモールへ出かけてきました。シンプルライフを目指すようになってからは初めてです。


これまでは、好きなお店を隅から隅まで見て回って、洋服や雑貨を抱えきれないほど買っていました(^^;;

なので、今回はその衝動が抑えられるか心配でした。


結果から言うと、無事⁉︎必要なものだけを買って帰ってきました。

子どもの服のサイズが小さくなってしまったので、Tシャツを。

珈琲や子どものおやつをいくつか。

以上です。


夏物のセールをしていたので、いくつかのお店を見ましたが、特に欲しいと思うものはありませんでした。


あんなに大好きだった雑貨屋さんには立ち寄りませんでした。


特に買い物をしなくてもウィンドウショッピングをしながら、コーディネートの参考にしたり、お店に来ているお客さんの服装を観察したり。

それだけで楽しめました。


今回はビビっと来るものに出会わなかっただけなのかもしれませんが、少しはシンプルライフに近づけたのかなぁと思いました。


(帰る頃に寝てしまって抱っこになったわけです…。今夜は湿布を貼ってねます(笑))


f:id:kurashi-no-koto:20150628213732j:plain