読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

整理したものいろいろ

整理

・靴洗い専用の洗剤

   洗濯洗剤でも代用できるのではないかと思い、なくなったタイミングで処分しました。

 

・トイレの芳香消臭剤

   特に考えず、トイレには置くべきものと思ってました。これも必要ないと判断し、なくなったタイミングで処分しました。

 

・マグカップ 6個

   食器の中でも特にマグカップが大好きなんです…。気に入ったものを見つけるとすぐに買ってしまいます。これまでもだいぶ処分しましたが、まだたくさんあります。

 

・グラス 4個

    来客用にと購入しましたが、ガラスが曇るくらいに出番はありませんでした。

 

・卓上ミラー

   全く使っていませんでしたが、どなたかにいただいてから20年ほど経過しています。使っていない、かつ、必要ないものは処分対象です。

 

毎日、少しずつ整理していますが、いらないものが出てくる、出てくる…。整理する度、こんなにいらないものと暮らしていたんだなぁと。

 

好きなもの、必要なものだけで暮らせるのはまだまだ先のようです。

シンプルライフになれるよう、コツコツ続けていきます。