読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

休憩は適度に

暮らしのこと

午前中はバタバタと片付けをしていました。予定より時間がかかってしまって、お昼を過ぎたころにやっとひと段落つけました。

 

朝ごはんが早いのでお昼前からお腹が空いてしまいます。

お昼ご飯を作っている時間も待てずに、ついついつまみ食い。

お腹が空いているので、ご飯を食べるのも早くなってしまいました。

食べ終わってからもなんだかもの足りず、いろいろと食べてしまいましたorz

 

たまにはこんな日があってもいいのかなぁとは思いますが、中断して昼食にすればよかったなぁと思いました。お腹が空くとイライラして作業も進まず悪循環。余分に食べなくてもよかったし。

 

明日の朝の体重測定がこわいです。大幅に増えていてもさらっと流してくださいね(笑)