
kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

子どもの食事とダイエット

ダイエット 子ども

ダイエットの為に、食事の量を調整したり、主食を抜いたり、別メニューにすることがあります。

 

ひとり暮しや子どもが大きくなっていたり、大人だけの家族なら、それも問題ないと思うのですが。

 

育ち盛りの子どもがいると、子どもの食事とダイエットとの兼ね合いが難しいと感じます。

 

子どもにはなるべく残さず食べてもらいたい。なのに、私はお腹いっぱいだからと少量しか食べないとか…全然説得力がありませんよね(笑)

 

子どもはこれからどんどん成長していくので、体を動かす分と体が大きくなっていく分を食べなくちゃいけないんだよ、大人はもう体が大きくはならないから、体を動かす分を食べれば十分なんだよ、と説明をしていますが、理解してくれているのか…

 

なるべく一緒のメニューを食べたいので、栄養があってヘルシーなメニューを考えています。

 

お子さんがいて、ダイエットをしている方はどうしているんでしょう。

f:id:kurashi-no-koto:20150701083205j:plain