読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

換気扇とレンジの掃除

暮らしのこと
今朝、テレビで掃除特集をしていました。キッチン、トイレ、お風呂。

そういえば、換気扇の掃除をしばらくしていないなぁと思い出し、いてもたってもいられず、さっそく換気扇の掃除をしました。

油汚れと埃でベトベト(^^;;
重曹でお掃除。

一時間ほどで綺麗になりました!

次にオーブンレンジの掃除。

焦付いた汚れがあって、拭いてもとれなかったのですが、こちらも重曹でお掃除。
焦付きも綺麗にとれ、ニオイもなくなりました。

明日はお風呂を掃除しようかな。

f:id:kurashi-no-koto:20150706124718j:image