読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

良いことたくさんあった!

暮らしのこと

予定がことごとく狂ってしまい、なんてついてない日なんだろうとモヤモヤしてました。嫌だなぁってことにばかり目がいって、他のこともなんだかパッとしない1日だったような…

 
でも、本当にそんな日なのかなぁと今日1日を振り返ってみることにしました。
 
・予定通りに進まなかった
絶対に今日中にやらなければならないことではなかったので、そんなに落ち込むことではない。別の日に改めてすればいいこと。
 
・こどもから手紙をもらった
最近、手先が器用になり、絵がグンとうまくなりました。可愛い絵がかいてあって和みました。良いことあった!
 
・急な頼まれごとがあった
急なので、これは急いでやらないと…。
ちょっと大変。
 
・父からの差し入れ
和菓子好きな私のために、父が生菓子を買ってきてくれた。美味しかった。
またまた良いことあった!
 
・久々に友人とメール
久しく連絡をしてなかった友人たちとメールをして近況報告。みんな元気で何より。良いことあった!
 
思い返せば悪いことばかりじゃなく、良いこともありました。
全てがダメな1日のように感じてしまったのは自分の思い込みのせいでした。
 
明日も良いことがありますように!