読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

掃除道具について考える

整理
我が家にある掃除道具は以下のものがあります。
 

①充電式掃除機(1階用)

②掃除機(2階用)

③レンタルのモップ 大と小

④ルンバ

 

②は主人の実家からもらってきました。
④は叔父からもらいました。
 
掃除道具がこんなに必要ないんじゃないかと思い、整理しようと考えました。
 
以前の掃除方法は…
・1階は充電式掃除機 + レンタルモップ小
・2階はレンタルモップ大 + 掃除機
 
そこにルンバをもらったので使ってみると、かなり便利!!
洗濯や料理をしている間に掃除ができ、さらに隅々まで綺麗に掃除してくれます。
 
レンタルのモップはいらないんじゃない???
月々のレンタル料も2000円ほどかかるし。
 
以前充電式掃除機のバッテリーが高い!という記事を書きました。

kurashi-no-koto.hatenablog.jp

そのバッテリーも4ヶ月分のレンタル料で買えます。
 
レンタルモップの小は埃とりにとても便利なので、こちらだけ継続するかも考えました。しかし、市販の使い捨てモップという選択もあります。
 
以上のことから、レンラルモップを解約することにしました。