読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

ハッカ油を使用した感想

ハッカ油を使用した個人的な感想です。

湯船に2回シュッと吹き付けました。

ミントの香りが広がってお風呂の中が爽やかになりましたが、子どもたちはしばらく鼻が痛い!と騒いでいました。

湯船に浸かっていても、ほのかにひんやりしていました。洗い場に出ても、ひんやり感が続いていました。


さて、湯上りは…というと。

一気に汗がひいていく!という想像をしていたのですが。
ほのかにひんやりはしていますが、やはり湯上りは暑い^^;
汗がひく感じはそれほど変わりはないのかなぁと思いました。

体を拭き終わって、エアコンのついている部屋に入ってからはいつも以上に涼しさを感じました。肌が爽やか、体もいつもよりさっぱりしています。せっかくお風呂に入ったのにまた汗かいて気持ち悪いということはありませんでした。

エアコンのついた部屋でも、子どもたちの髪を乾かしている間に、また汗をかいてしまうのですが、昨晩はそれがありませんでした。

単体で使用した場合は、劇的に涼しい!という感じではありませんが、お風呂上がりの爽やかさは気持ちいいです。
エアコンや扇風機を合わせて使うと汗がひくのが早いです。
もう少し量が多くてもいいのかもしれません。

子どもたちの感想は…
お風呂上がりはいつもより肌がサラサラして気持ちいい!また明日も使ってね。
とのことでした。