読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

整理したもの

整理

最近、整理をしたものについてです。

 

<処分したもの>

バッグ 3つ

食パン スライサー

箸置き 6個
蒸し器
パンケーキ用のハートの型
マフィンの紙型
シリコンのチョコ型
コーヒードリッパー
計量カップ
計量スプー
マグカップの蓋
 
<保留>
泡立て器
 
最近、ほとんどお菓子作りをしなくなりました。
子どもたちは、ケーキやクッキーが苦手で作ってもあまり食べてくれません(T_T)
(おまんじゅうなどの和菓子が大好きです)
ストレス解消でお菓子作りをしていましたが、最近はほとんど作らないのでストレスがたまらなくなったのでしょうか(本当かな!?)
一部の型を残して、ほとんど使っていないものは処分することにしました。
新しい型や可愛いグッズを買うとそれだけで満足して一度も使っていないものもたくさんありました。
保留のものも一定期間使用しない場合は、処分を考えようと思います。