読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

日用品をネットで買ってみる

暮らしのこと
我が家では一ヶ月分の日用品をまとめて買います。こまめに買い物に行けないのでまとめ買いです。
一ヶ月分に必要なもののリストを作って印刷しておきます。冷蔵庫にそのリストを貼って、買い物に行く数日前から必要なものにチェックをしておきます。

毎月大量の買い物になるので、ひとりで集中して買い物に行きたいのですが、夏休み中は子連れで、思うように買い物ができそうにないので、初めてネットで買い物をしてみました。

いつもツルハドラッグを利用しているので、ネットもツルハを利用してみました。


一番の感想は…
大量注文するにはちょっと大変です。
今回は30点の注文でした。

いつもいっているお店だと、置いてある場所を把握してるので、商品名がわからなくても、スムーズに買い物かごに入れることができます。

ネットだと、商品名がわからず商品分類からたどってやっと見つける(もしくは見つからない場合も)欲しい商品にたどり着くまで時間がかかりました。

少量の商品を注文するにはとても便利ですが、大量に注文する場合はちょっと大変だと思いました。

お店だと、お買い得の文字を見てつい買ってしまうものがありますが、ネットだとそれがないので無駄な買い物は防げそうです。

ツルハさんでは届くまで4,5日かかるようなので、少し余裕をもって注文した方がよさそうです。

皆さんは、どのサイトで注文しているのでしょうか。届くのが早い!とか、ここは安い!とか、オススメのサイトがあったら教えてください!