読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

玄関の整理 他

整理

玄関の片付けを行いました。


①傘立てを洗う、傘をしまう。

まずは傘立てを洗いました。

(前回はいつ洗ったのか思い出せないくらい前です…)

傘は玄関に出したままにしていましたが、みなさんのブログを参考にして片付けることにしました。

傘を片付けることで玄関がスッキリしました。傘立てが置いてあるところに埃がたまることもなくなり、掃除がしやすくなりました。


②靴の整理

・子供用サンダル 3足

・パンプス 1足

・上履き

を処分しました。

子どものサンダルは、下の子用に取っておいたものです。それぞれに好みがあり取っておいても気に入らないものもあるようです。誰かにあげられるような綺麗なものではなかったので処分しました。

パンプスはずっと履いていないもので、整理しようと思っていましたが、そのままにしているうちにシミができてしまいました(^^;;  そのまま処分となりました。

また、寝る前に靴はしまうことにしました。朝起きた時に玄関には何も出ていない状態はとても気持ちがいいです。


③こども服の整理

・のびた靴下

・カーディガン

・水着の帽子

靴下もお下がり用に取っておきましたが、出してみたらゴムがのびていました。

水着用の帽子は、水着だけ譲って帽子が残っていました。

だいぶ整理が進んでいたと思っていましたが、まだまだ使っていないものはたくさんあるものですね。