読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

ぷち大掃除

暮らしのこと
朝、シャッターを開けた時に、網戸の汚れがとても気になりました。

しばらく窓の掃除もしていなかったので、窓と網戸の掃除をしました。
外からホースで窓に水をかけていたら、子どもたちは大喜び。(手伝ってはくれませんが)

網戸も窓も綺麗になったところで、玄関、ポーチも水をまいてデッキブラシでゴシゴシ掃除しました。

窓と玄関のぷち大掃除になりました。

全身汗びっしょりなった後のシャワーがとても気持ちよかったです。

昼食を食べたら、眠気が襲ってきました…zzz

午後はのんびり昼寝ができたらいいのですが、ゴロンとすると子どもたちが体に登ってきたり、引っ張ったり、蹴飛ばしたり、なかなか静かな午後とはいきません(^^;;