読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

カーペットを撤去

整理
リビングにカーペットをしいていました。毛足が長く、家では洗えないものでした。掃除機をかけても、子どもたちのお菓子の食べこぼしが気になっていました…(買った当時はふかふかで気持ちいい♡と思っていました)

昨日、リビングでストレッチをしていたら、カーペットに蟻が!!!
家族に了解を得て、急いでカーペットを撤去しました!!!
ひょんなことから、気になっていたものを処分することができました。これも最近整理を始めたせいなのかもしれません。

蟻がまた入ってこないか気になったので、早速蟻対策をしました。
家の周りに蟻駆除の薬剤を撒いたり、家の中はアルコールで拭いたりと対策をしました。(こんな時は本当にインターネットって便利ですね)

(虫ってどうやって進入するんでしょうね。大嫌いなゲジゲジに遭遇したりします…)


掃除も楽々、スッキリなので、せめて夏の間はこのままいきたいのですが、子どもたちからは、どんなカーペット買うの?と早速質問されました(^^;;

子どもたちはリビングでゴロゴロするのが大好きで、床だと身体が痛いそうです。でも、カーペットは敷きたくない。
お互いに妥協できる方法を考えます。

f:id:kurashi-no-koto:20150731063032j:image