読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

夏バテに効果あり⁉︎

料理

今週のお題「夏の食事」

 

初めて、今週のお題について書いてみたいと思います。

 

ここ数年、真夏になると強い日差しや暑さで、頭痛、目の疲れ、めまいや体調不良に悩まされていました。

なるべく日差しが強い時間帯は外出しないとか、サングラスをかけるとか、対策をしていましたが、それでも外出しなければならない時もありますし、1日外出した次の日は疲れ切って横になって過ごしていました。

今年は例年と違い、頭痛に悩まされる日が少ないように思います。また外出していても、次の日は意外と元気です。

 

子どもがお寿司が大好きなのですが、テレビで、「酢飯の酢が夏バテにいいらしい」というのを見たと教えてくれました。(私はお寿司が食べられませんが…)

そういえば今年になってからよく「酢玉ねぎ」を食べています。

これのおかげで今年は夏バテをしていないのかも⁉︎と思いました。

酢玉ねぎの記事はこちら

↓ ↓ ↓

kurashi-no-koto.hatenablog.jp

 

食事にはなるべく野菜やキノコを食べるようにしていますが、その時にこの酢玉ねぎをドレッシング代わりに使っています。