読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

布団のレンタル

暮らしのこと
我が家では、みなベッドで寝ています。
そのため、敷き布団は一枚もありません。

両親や親戚が泊まりにくることもないので、今まで必要になったこともありませんでした。

先日、子どもの友達が泊まりに来てくれました。真っ先に心配したのは布団のことでした。

年に一度あるかないかのことだし、メンテナンスと収納のことを考えると購入には踏み切れませんでした。

そこで「布団レンタル」を利用しました。レンタル料は想像よりもずっと安く、借りた布団は想像よりずっとふわふわでした^^
自宅まで届けてくれて、また回収もしてくれるのが更にいい!

ふかふかの布団で、子どもたちもぐっすり眠れたようです。

また誰かが泊まりに来ても、今度は慌てることなく、布団のレンタルを利用したいと思います。