読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

買い替え(水切りカゴ&アイロンマット)

暮らしのこと

水切りかごを小さいものに買い替えました。

 
キッチンを広く使用したくて水切りかごを無くしたいと思っていました。お試しで無くしてみたのですが、私には無理でした。以前使っていたものが錆びて買い替え時なのもあり、小さいものに買い替えしました。
 
以前使用していたものはこちら
↓ ↓ ↓
リッチェル ラクール ドレイナー ホワイト L

リッチェル ラクール ドレイナー ホワイト L

 
リッチェル ラクール 水きりトレー ホワイト L

リッチェル ラクール 水きりトレー ホワイト L

 

 トレイとカゴを組み合わせて使っていました。

とても大きいので、キッチンを占領していました。またカゴのつなぎ目が洗いにくくストレスになっていました。

現在はトレイのみ残して、フライパンや鍋などを洗った時に使用しています。

 

 

現在のもの
↓ ↓ ↓
オーエ スマートホーム ディッシュラック DX    WH 51236

オーエ スマートホーム ディッシュラック DX WH 51236

 

 大きさが半分以下になりました。キッチンにスペースができました。

凹凸がないので、洗うのが簡単です。水はけがあまり良くないので、たまった水はこまめに捨てるようにしています。また本体自体も食器を片付けた後に洗って乾かしています。

 

アイロン台をアイロンマットへ。
 
アイロンはほとんどかけませんが、たまに必要になります。たまになのにアイロン台が収納のスペースを占領していました。アイロンマットを使っているという方を見かけて、早速我が家も購入しました。

 

くるくるアイロンマット アルミ 7810

くるくるアイロンマット アルミ 7810

 

 

くるくる丸められて省スペース!