読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

整理したもの(パントリー)

整理
靴のケア用品を入れていた箱が汚くなっていて、いくつかカゴを残しておけばよかったと思いました。
以前だったら、すぐに買いに出かけていたところです。

家の中を見回してみると、まだまだカゴがたくさんあります。特にパントリー。
使ってないものを見つけ出したり、収納場所を変えたりして、空いたカゴを玄関で使うことにしました。

f:id:kurashi-no-koto:20150817101301j:image

その際、処分したもの。

お弁当箱
デザート入れ
お箸セット
プラスチックのコップ
お菓子のシリコン型 × 2
お弁当用のシリコンカップ
チョコカップ

シリコンカップは洗って繰り返し使えますが、油汚れが落ちにくく、角に汚れもたまりやすいので、二度洗いをしたり、洗うのにとても気を使っていました。
洗うたびに気が重くなるので処分しました。お弁当には使い捨てのカップ、お菓子作りにも使い捨てのものにしました。