
kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

布団の収納

整理

寝室にあるクローゼットに季節外の布団をしまっています。

これまでは引越し時にもらった、引越し会社の名前が入った不織布の布団袋を使ってました(^^;;
クローゼットの掃除をしていて、冬の布団がかさ張るのが気になり、布団収納の袋を購入しました。

季節外の布団は、シングルの羽毛布団が3枚、綿の布団が1枚、クイーンの羽毛布団が1枚です。(子どもたちは暑くてエアコンをつけるのですが、私は寒いので薄い羽毛布団は出したままです)。
クイーンサイズの布団が収まる袋ってなかなかないものです(^^;;

購入したのはこちら。
2つ購入しました。


高さが調節できるのが決め手になりました。

f:id:kurashi-no-koto:20150821140528j:image

湿気は下にたまるということで、クローゼットの上の棚に置くことにしました。

f:id:kurashi-no-koto:20150821140647j:image

ちょっとはみ出すのが気になるので、後々収納方法を考えたいと思います。