読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

コンテナの使い道

料理

一目惚れして買ったコンテナ。1年程経ちましたが、一度も使うことなくしまってありました。

買ってから1年程経ちましたが、一度も使うことなくしまってありました。
何度か手放そうと思いましたが、見た目がお気に入りのため見送っていました。

コンテナに豆と熱湯を入れてしばらく放置しておくだけで、豆が柔らかくなるとのこと。

早速、レンズ豆で試してみました。

f:id:kurashi-no-koto:20150825124636j:image

6時間程放置しました。
出来上がりはちょっと硬かったので、次は豆の量を少し減らそうと思います。

我が家ではよく乾燥豆を使うので、お気に入りをやっと活用することができてよかったです。

BENTO-STORE グルーブコンテナ シルバー L BE-014

BENTO-STORE グルーブコンテナ シルバー L BE-014