読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

固定費の見直し

暮らしのこと
物の整理と合わせて、お金の使い方も見直し始めました。
固定費の見直しです。
 
少し前にレンタルモップを解約しました。
そして少しずつその分のお金をためて、充電式掃除機のバッテリーを購入しました。

 

kurashi-no-koto.hatenablog.jp

 

今日はひかり電話のオプションを解除しました。

オプションいろいろと無料通話がついて〇〇円!というのに加入していたのですが、そのうち必要なものは、ナンバーディスプレイのみ。

基本料+ナンバーディスプレイの料金に変更しました。

 

これから検討したいのがスマホの料金です。

携帯料金が夫婦二人で2万円弱です。

私は専業主婦だし、自宅はWi-Fiなので、ネットの定額はもったいない!
2年縛りが終わるタイミングで乗り換えを検討します。
 
もうひとつはBSの受信料です。
NHKは子どもたちがよく見ているのですが、BSは誰も見ていません。
BSの契約をやめたい所ですが、アンテナを取り外さないと無理だということで...
いつかアンテナを取り外そうと企んでいます(笑)。

f:id:kurashi-no-koto:20150826194455j:image