読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

好きな色

洋服
好きな色について特に意識したことはなかったのですが。

洋服の整理を進めて、全部がきちんと着ているもののみになってみると、「白」「黒」「紺」ばかり。
そのうち紺が圧倒的に多いことに気がつきました。

f:id:kurashi-no-koto:20150831074239j:image
(春や秋に着るカーディガンや薄手のセーターです。写真では分かりにくいですが、左側の黒っぽいものは全部紺色です)

たまに赤やピンクといった色も着ますが、やはり紺。自分でもこんなに紺好きだとは思いませんでした(笑)

昔は全身真っ黒というときもありました。お葬式にでも行くの?と言われたことも(笑)
今は黒だとちょっと重くて、でもキチンと感を出したいときに紺がしっくりくるように思います。
(締まってみえますし)

カーキやキャメルが今年の色と雑誌にありましたが、やはり秋冬で購入するのは紺なのかなぁと思っています^^