読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

整理したもの

整理
最近、整理をしたものです。
玄関まわり、キッチンまわりの整理で出てきたものが多いです。

・プラスチックの収納ケース 1個
・パンプス 1足
・クロックス 1足
・お盆 1枚
・フォーク 2本
・ガラスの皿 1枚
・大皿 1枚
・プラスチックの皿 2枚
・ティースプーン 2個
・メモ帳
・扇子
・肌掛け布団 2枚
・キーホルダー 2個


プラスチックの収納ケースは粗大ゴミです。ゴミ袋に入らなければ、シールを貼るか、直接処理センターまで持ち込むかだったのですが、自力でゴミ袋に入る大きさまで分解しました(ハサミとカッターで…)

プラスチックの収納ケースはどこにでも売っているし、値段も手頃なので、ものが増えた時に気軽に購入してました。
今まで処分することがなかったので、こんなに大変だとは思いませんでした(^^;;(私の分解の方法に問題があっただけなのですが)
でも、おかげで簡単にものを増やすことについて改めて考える機会になりました。

f:id:kurashi-no-koto:20150901213125j:image