読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

スマホの乗り換えについて

整理

電器屋で、「スマホの乗り換えしませんか?」と勧誘されました。

今すぐではないものの、乗り換えを考えているので、話を聞くことにしました。

 

現在のプランの聞き取りをされて、乗り換えるとこんなにお得ですよ~という話をされました。でも、正直あんまり魅力のない乗り換えでした(ごめんなさい)。

 

まだ、2年縛りが終わる時期まで時間があるので、違約金が発生したり、端末の分割代金も残っているので、乗り換えすると、一気にかなりの金額がかかります。

月々の料金もそれほど安いわけではなく。。。

 

今回は見送ると伝えたところ、もっとお安いプランやサービスができるかもしれないので待ってくださいと言われました。

 

しばらく待っていましたが、さらに魅力のないプランで。。。

こちらの意向はくんでもらえず、新しくパソコンを替えるともっとお得ですよとか、自宅のネット環境も替えるといいですよ!とか全く関係のないところまでおすすめされました。

 

どうしても契約してもらいたい!という気持ちはわかるのですが、契約する人の要望をきちんと把握して、それに見合ったプランを提示してもらわないと、信頼できないし、契約したいという気持ちにはなりません。

 

まぁ、乗り換え先の候補が一つ減ったということで(笑)

 

今回は、主人のパケット代の見直しのみを行ってきました。

大きな金額ではありませんが、月々のスマホ代が節約できました。

(私のパケット代も見直ししたかったのですが、通話料のプランが安い為、安いパケットの料金にはできないとのことでした。やっぱりスマホの料金体系は複雑でよくわかりません!)