
kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

敏感

子ども
子どもたちってニオイに敏感じゃないですか?

我が家の子どもたちはとても敏感です。
洗濯物のにおいや家のにおい、車のにおいなんかも。
夕飯のメニューをにおいで予想していたりします。

そういえば、私も子どもの頃はとても敏感でした。苦手なにおいを嗅ぐとすぐに気持ち悪くなってしまうんです。
洗濯物の生乾きのにおいがとても苦手で、母はすごく気を使ってくれていました。

大人になるにつれて、鈍感になったのか、以前よりは平気になりました。

でも、このところの雨続きで車の中が何だかにおいます…。
子どもたちは乗るたびに臭い!臭い!と言いますが、原因が良く分からず。
早く快晴になって、車内の掃除をしたいです!