読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

大きな買い物

暮らしのこと
ずっと買おうかどうか悩んでいたものがありました。

除湿機です。

天気が悪くて室内干しをする時は寝室に干しています。雨の日はなるべく最低限の洗濯をするようにしていますが、雨が続くと溜めていることもできず、それなりの量になります。少し涼しくなってきましたが、子どもたちは毎日汗をかいて何度か着替えます。
この間の長雨で毎日湿度が80%になっていました…。
エアコンのドライをつけても、気温が低いと効果がありませんでした。
ウォークインクローゼットもあるので、布団や洋服のカビも心配でした。

しばらく悶々と悩み、電器屋さんに足を運んだり、ネットで情報収集をして、やっと購入することを決めました。

パナソニック 衣類乾燥除湿機(木造11畳/コンクリート造23畳まで シルキーシャンパン)Panasonic ハイブリッド式 F-YHLX120の限定モデル F-YC120HLX-N

パナソニック 衣類乾燥除湿機(木造11畳/コンクリート造23畳まで シルキーシャンパン)Panasonic ハイブリッド式 F-YHLX120の限定モデル F-YC120HLX-N


早速、クローゼットで稼働させてみたところと、少しの時間で結構な量の水がたまっていました。

これから長い間、活躍してもらいます。
どうぞ、よろしく。