読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

家計簿

暮らしのこと
結婚当初から、何となく家計簿はつけていました。
仕事を辞めたり、子どもが生まれたりしたタイミングなどで、何度かお金の使い方を見直してきました。

本当にごく最近まで、よく考えずに買い物していたので、どんぶり勘定でした(^_^;)

3ヶ月ほど前からものの整理を始めました。まだまだ不要なものはあると思いますが、3ヶ月前と比べると格段に暮らしやすくなりました。
そして、お金の使い方もきちんと考えるようになりました(今さらなんですけれど…)

最近、あーでもない、こーでもないと家計簿とにらめっこしています。
なんでも節約ではなく、気持ちのいいお金の使い方ができるように、試行錯誤中です。