読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

掃除スイッチ

暮らしのこと
みなさんのブログを読んで、私の掃除スイッチが入りました!

まずは洗面所!

分散していたものをまとめて、左側の鏡裏の収納が空になりました。

f:id:kurashi-no-koto:20150918115816j:image

(棚板は洗って乾かしてあります)

そのまま、洗面所下の収納、引き出しを拭き掃除しました。

処分したものは以下のものです。

・使い終わったボディクリーム
デンタルフロス(大人用)
・日焼け止め

洗面所後ろのタオルの整理もしました。
ワイヤーのカゴにタオルを入れていましたが、取り出す時にひっかかり出し入れし難かったので、思い切ってカゴを取っていました。

洗面所脇の棚も棚板をはずし、ローズマリーを飾ってみました。
(これは続けられるか微妙です…)

f:id:kurashi-no-koto:20150918121052j:image

よく使う場所のものは当たり前になっていて、多少使い勝手が悪くてもそんなものだと思ってしまいます。

ちょっと視点を変えてみるとまだまだすっきりできるものがありますね。