
kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

子どもたちからのアドバイス

暮らしのこと
最近、部屋が汚い芸人さんの家を片付けにいく、というような番組が多くやっているようですね。

子どもたちが録画予約してよく見ています。そして、その中で紹介されていた、掃除方法などを私に教えてくれます。

「ママ!換気扇ってすごく汚れてるみたいだけれど、うちは大丈夫?」なんて聞かれることもあります(^^;;

「定期的に掃除してるから大丈夫だよ!」と答えると安心したようです。

掃除方法を教えてくれますが、自分ではやるつもりはない子どもたち(笑)
一緒に片付け、掃除をしてくれるといいんだけどなぁ〜、といっても笑って誤魔化されます。