読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

手ぬぐい洗顔始めました

暮らしのこと
現在使っている日焼け止めが、石鹸では落とせないものなのです(よく表示を見ないで買ってしまいました)。

伸びがよくとても使いやすいのですが、家にあるメイク落としをつかってもイマイチ落ちが悪いのです。しばらくすると肌がくすんでいる感じがしてきました…。

洗顔方法やメイク落としの情報を探すのにネットをさまよっていたら、手ぬぐい洗顔というものに目が止まりました。

美肌の習慣  手ぬぐい洗顔

美肌の習慣 手ぬぐい洗顔


(こちらの本は立ち読みしかしていませんが💦)
ネットで洗顔方法を調べ試してみました。

手ぬぐいをよく濡らし、石鹸をつけてよく泡立てます。
その手ぬぐいで優しくなでるように洗います。小鼻の周りは手ぬぐいを指に巻きつけて。

これだけですが、洗い上がりはツルツルです!

力を入れすぎると刺激が強く、肌を痛めてザラザラになってしまうので、あくまで優しくです。

始めてから一週間ほどたちますが、綺麗に洗えていますし、少しくすみが取れてきたような⁉︎

これでメイク落としから卒業できそうです。

体にも、良いそうです。
肘、膝、くるぶしは放っておくとザラザラ、ガザガザ、黒ずんでくるので、これらの場所も手ぬぐいで洗い始めました。
ツルツルのお肌になるか楽しみです。