読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

本日の体重測定(9/24)

体重測定
本日も体重測定です。

体重 − 0.2 kg

体脂肪 − 0.3 %

f:id:kurashi-no-koto:20150924084030j:image

体重も体脂肪率も少し減りました。
お腹に溜め込まないことが一番ですね。外出するとすぐに便秘になってしまいます💦

2、3年前は今より2㎏ほど体重が軽かったのですが、その体重を維持するにはかなり無理をしなければなりませんでした。下剤と同じ成分が入ったお茶を飲んだり、ダイエットのサプリを飲んだりして無理やり維持をしていました。
お茶やサプリをずっと続けていってはダメだと分かりつつ、体重が増えるのが怖くてやめられませんでした。
当時は太ってしまうと周りの人から認めてもらえないんじゃないかという気持ちに支配されていました。

ある時友人に「太っても、痩せても、あなたはあなたのままだよ。そのままでいいんだよ。」とい言葉をもらってから心が軽くなりました。

毎日、体重測定をして、だらけないようにはしていますが、過度になりすぎないように、今くらいの状態をキープできればいいかなという気持ちで続けています。

増えすぎた時でも、自分に甘い言い訳をしながら受け入れて、また少しずつ減らしていこうとおもっています。

明らかに重くなっていて、測定したくない日もありますが、ブログに載せようという気持ちで続いています(笑)

そんな気持ちで書いていますが、これからもどうぞよろしくお願いします。