
kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

欲しいものリスト

暮らしのこと

これまで、雑誌やカタログ、お店で気に入ったものを本能のまま、欲しい!と思ったものを、買っていました。
そのものを買った時は満足するのですが、同じようなものばかりを買ってしまったり、必要なものやずっと欲しいと思っていたものが後回しになるので、買えない…と不満が溜まっていました。

そこで、欲しいものリストを作って、予算も書き込んでおくことにしました。
限られた予算で、満足のいく買い物ができるように。

新たに欲しいものができた時や時間のある時にそのリストを見て、追加したり、消したり、一度消したものを復活させたり、リストを作るときは悩むことを楽しんでいます。

リストにあるものから優先的に購入しているので、今年の欲しいリストは結構、消化されています。

以前からリストにある、コートとブーツ。今日、いいなぁ!欲しいなぁ!と思うものに出会いました。
予算は少しオーバー…

しばらく楽しく悩みたいと思います。

f:id:kurashi-no-koto:20150925223105j:image