
kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

コートについて考える

洋服

昨日、欲しいものリストの記事を書きました。

 

kurashi-no-koto.hatenablog.jp

 

欲しいと思ったコートはこちら。

キルティングで軽くて、ネイビーなので重くなりすぎずよい感じ!ロング丈なのでお尻も暖かい。欲しい!欲しい!という気持ちでいっぱいでした(笑)昨晩は。

 
 
勢いで買わないように、手持ちのコートを思い出してみました。
そういえば、キルティングのジャンパーを持っていました。毎日クローゼットで目にしていましたが、欲しい気持ちが先行して忘れていました。
 
f:id:kurashi-no-koto:20150926110211j:image
 
ショート丈ですが、同じキルティングなので今回は見送ろうと思います。
 
 
その他に持っているコートは
 
・トレンチコート
f:id:kurashi-no-koto:20150926110645j:image
ラルフローレンだったかな?購入したのはだいぶ前ですが、あまり着ていません。今年はたくさん着よう!
 

・フェイクムートンのコート

f:id:kurashi-no-koto:20150926110813j:image
去年、購入しました。
フェイクなのでお手入れが楽です。
雨でも気にしなくていいので、去年はたくさん着ました。
 

・カシミアコート

f:id:kurashi-no-koto:20150926110934j:image
 
しばらく前に購入しました。
子どもが小さい頃は抱っこすることが多く、毛玉ができたら嫌!ということで、着ていませんでした💦(何で買ったのかなぁ…)
着ていないほうが、もったいないですね。
 
コートとジャンパーで4着もありました。今年は新調しなくても大丈夫です。
今あるものを大切にします。
 
夏物は数を減らし、どんなものがあるか把握できるようになりましたが、秋冬物はまたまだ忘れているものがありそうです。まだまだクローゼットの整理のしがいがありそうです。