読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

整理

しばらく整理をしていませんでしたが、家の中がどんよりしている気がしたので、少し見直しをしました。

・角皿 4枚
オーバル皿 1枚
・小皿 2枚
ここ3ヶ月で一度も出番がありませんでした。それ以前にもほとんど使っていませんでした。

・洗面所の時計
何度直してもどんどん時間が進んでしまいます。洗面所の時間は正確でないと困るので、寝室から電波時計を持ってきました。

・子どもの靴
お下がりであったので、踵が破れ、靴底がすり減ってしまったので処分しました。

・子ども用フォーマル靴
サイズが小さくなってしまいました。数回しか履いていないので、売りに行こうと思います。

・靴用の収納ケース 3個
お下がり用の靴は靴箱から倉庫に移動しました。余った収納ケースを処分しました。

・ズボン用ハンガー
何枚も重ねて吊るせるので、便利と思い購入しましたが、枚数が少なくなったので必要なくなりました。

・古くなったお弁当セット
もう使わないものなのに、大事にとってありました。なんとなくとってあるものがまだありそうです。

靴箱はかなりすっきりしました。
収納グッズで収納スペースを増やすのではなくて、スペースがないのは適量を超えたということ。グッズを買う前に整理をする必要がありますね。

洋服も靴もお下がりのこと考え直そうと思います。