読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

お風呂の蓋をしまう

暮らしのこと
普段お風呂の蓋をしないので、お風呂のふちに立てかけてありました。

日常のお風呂の掃除は、一番最後に入った人がすることになっているので、主人がすることが多いです。
掃除は湯船の中をサッと洗って終わりのようですが、洗ってもらえるだけで大助かりです。

カビ取りや洗い場の掃除は私の担当です。その時に、使っていないお風呂の蓋をどかして洗うのが面倒でした。保温性を高めるために重たいのです。

お風呂の蓋をどうにかしたいなと主人に話してみたら、平日はシャワーのみで済ませてることが多い為、お風呂の蓋はなくてもいいことが判明しました!
捨てるところまでは躊躇したので、物置にしまっておくことにしました。

お風呂も広く感じられるし、掃除も簡単になりました。