読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

整理

・冷蔵庫脇に貼ってあったマグネット
最低限の数に絞りました。冷蔵庫のごちゃごちゃがなくなりました。

・熨斗袋
結婚式の時に使った残りをいつか使うだろうと取っておきました。今まで一度も出番がなかったので処分しました。

・便箋、封筒
使わないものが多数あったので処分しました。

・洗濯ネット
使っていなかった小さいネットを処分しました。

・洋服
私のデニムのロングスカート。
家の中で家事をするにはロングスカートは脚さばきが悪くてあまり履いていませんでした。もうスカートは履かなくてもいいかなぁと思います。

・バット
ホーローと金属のバットがあったので、ホーローのみにしました。

・ザル
平らな四角いザル。便利だと思って買ったのですが、ほとんど出番がないので処分しました。

・ブタの落としぶた
以前はよく使っていたのですが、最近はほとんど使用していませんでした。クッキングシートでも代用できるので処分しました。

・トイレのスリッパ
使ってはいなかったけれど、なんとなく置いていた。Gとトイレで格闘したときに、スリッパの中に入ってしまったので、もう使えない!と思い処分。
トイレの床には何も置かないと心に決めました。

今までありがとう。