読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

メガネ

暮らしのこと
f:id:kurashi-no-koto:20151009120057j:image

普段はコンタクトですが、昨日の夜から両目とも、ものもらいになってしまい今日は一日メガネ生活です。

抵抗力が弱っていると、ものもらいになりやすいそうです。
やっぱり疲れているのかなぁ…。

目がとても悪いので、コンタクトがないととても不便です。子どもと一緒にお風呂に入ると何も見えなくて困ります💦

そこで、裸眼の視力ってどのくらいだろうと調べてみました。

0.4÷度数=裸眼視力

だそうです。

ということで、私の裸眼視力は

0.4 ÷  6  =  0.06

でした。
0.03くらいかなと思っていたので意外と良かったです(笑)

かれこれ、4,5年使っているメガネなので、そろそろ買い換えどきかもしれません。
ブーツの前にまずはメガネの購入を考えないといけないようです。