読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

引き続き、整理したもの

整理
このところ、整理したいものが目につきます。

・コースター 2枚
夏用のコースターでした今年の夏は一度も出番がなかったので、手放しました。

・収納ケース&ハサミ
1つだけサイズを間違えて大きいものを買ってしまい持て余してました。ものが減り収納するものがなくなったのでようやく処分できました。
またハサミで分解していたらハサミが分解されました…。
子どもたちがそれぞれハサミを持っているので、私のハサミは処分です😭
ハサミではなく小さなノコギリが我が家には必要のようです。

・プラスチック製のザルとボールのセット

100均で15年ほど前に購入したものです。不便だけどなんとなく使い続けていたものです。プラスチック製はなかなか乾かないのと電子レンジで使えないのがネックになっていたので、手放すことにしました。

・バッグ
持ち手がほつれてしまったので手放しました。これで持っているバッグは6個になりました(慶弔用は除く)。今まで12個手放しました。
靴にバッグにどれだけ所有していたんだと我ながら驚きます…。