読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

ストック

食材の宅配を9月末で退会しました。
子どもが小さい時は、買い物にいくのもひと苦労でとても助かっていました。
原材料にもこだわっていて安心できたし、普段はなかなか挑戦できない食材を知ることもできました。本当にお世話になっていました。

最近、買い物にいく時間がとれるようになったこと、注文してから配達されるまでにタイムラグがあるので、注文を忘れてしまい重複して買ってしまうこと、在庫があっても美味しそう!便利そう!と思うとつい頼んでしまい、在庫がいっぱいになってしまうこと。
そんなことが重なってそろそろ退会しようと思いました。

配達の方がとってもいい方だったので、辞めると伝えるのが心苦しかったのですが、無理に引き止めるられることもなく無事に解約できました。

その時に買い置きしていたストック食材がまだあります。主に乾物と冷凍食品です。

今は、そのストック食材を食べきるようにしています。賞味期限がきれているものはありませんが、こんなもの買っていたんだ!というものがたくさんありました💦

私は、洋服だけでなく食材や日用品もたくさんのものを管理することができていませんでした。
最低限のストックにすることで、無駄にしてしまうことがなくせそうです。

何事もシンプルに。