
kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

身の丈の暮らし

暮らしのこと
シンプルな生活を目指すようになって、今まで随分背伸びをして暮らしてきたんだと気付きました。

あれもほしい、これもほしい。
あれも買いたい、これも買いたい!
もっとお金があったらなぁ、欲しいものがたくさん買えるのに、なんてそんなことばかり考えてました。
ないものにばかり目がいって、いまあるものには向き合うことがありませんでした。

ものの整理をするようになって、あれだけ、いろいろ欲しいと思っていたのに、家の中は使わないもので溢れていました。

安いからとか、お得だから、可愛いから、そんなものばかり買っていたんですね。

必要なものは、そう多くない。お気に入りのものを少しだけ。
そんな暮らし方が理想です。