
kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

キッチンの整理

整理
IHの吸気口カバーを使っていました。
埃と汚れを防ぐためにすぐに購入しました。IHコンロのカバーもかつては使用していました。

f:id:kurashi-no-koto:20151014111729j:image

掃除をするのが面倒なのに、掃除するものを増やすのは本末転倒な話ですよね。
このカバーがある為に鍋をおくスペースも限られて、邪魔だなぁと思いながらも使っていました。

f:id:kurashi-no-koto:20151014112751j:image

まずはお試して外してみると快適でした。
汚してしまうことはありますが掃除をすればいいこと。こまめに掃除をすることによって以前より綺麗に保てるようになりました。

キッチンも少しずつ片付いて使いやすくなってきました。
おたまや菜箸もいまは出したままにしてありますが、収納できればいいと思ってます。