読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

整理したもの

このところ整理が進んでいます。

・干し野菜用のネット

干し野菜を作ってみたくて、吊るせるネットを買いました。吊るす場所がないのと、野菜が干すほど残らないので、一度も作っていませんでした。ネットがパントリーの隅に追いやられていたので、手放しました。

・菜箸たて 2個
おたまと菜箸はコンロの傍に立てて置いていました。コンロの周りを整理をしたら全部片付けたくなって、菜箸もおたまも引き出しに収納することにしました。
菜箸たてはしばらく保管して、他の使い道を考えようと思います。花器に使えるかな?

・カゴ 
玄関の収納の棚に、来客用のスリッパをカゴに入れて収納してました。他のものを出すついでにスリッパも出そうと、カゴをつかんだらベタベタとしました。
糊が溶けたのかとよく見たらカビでした…(゚o゚;;

即、カゴとスリッパを処分しました💦

来客用のスリッパが一足もなくなりました…。どうするか要検討です。

我が家の玄関には湿気がたまりやすいのがよくわかりました。除湿剤を置いたらすぐに水が溜まっていました。

置くものを最低限にすること、こまめに換気をすること。
今更ながらですが、気をつけなければならないことがわかってよかったです。