読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

買い物が楽しい

暮らしのこと
今月から日曜日の買い物と予算の管理方法を変えました。

一か月の予算から、一週間に。
買い物もまとめ買いから必要な分だけ。

週末になると食材が少なくなってきて、知恵をこらして料理しています(笑)

週末が明けて、食材がなくなってきた時に買い物に行きます。
買い物に行けて嬉しい♫と思うようになりました。
今までは買い物に行かなくちゃ、面倒だなって気持ちが強かったのですが。

なくても何とかなる。あるもので工夫してみる。毎日をありがたく暮らす。

シンプルライフに近づいてきたかなぁ。