読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

楽譜

整理
幼稚園生のころから10年間、ピアノを習っていました。長く習っていた割りには何とか弾ける程度です。

先日、収納を整理していて、この楽譜を見つけました。

f:id:kurashi-no-koto:20151022094240j:image

特に理由もなくとってありました。あったことも忘れていました。先生に注意された印が残っていて、懐かしかったのですが、今更指の練習をすることもないだろうと、ショパンの楽譜のみ残して処分しました。

上の子はピアノを習っています。使っているピアノは私が使っていたものです。長い間メンテナスをしていなかったにもかかわらず奇跡的に無傷で使うことができています。

私の同じ頃よりも上手に弾いています。いけないとは思いつつ、ついつい口を挟んでしまいます💦

今年の発表会には親子連弾をしました。私の方が練習がたらず、引っ張ってもらった感じでした。来年はもう弾かないと心に決めました(笑)

たまに気が向いた時に弾いていますが、手がついていきません。
ドビュッシーの「月の光」が弾いてみたいと思っています。そのうち子どもに教えてもらえるかなと淡い期待を抱いてます。