読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

毛玉とり

暮らしのこと
15年ものだった、毛玉とり器が突然壊れました。長い間、ありがとう。

子どもの靴下の毛玉を取りたかったのですが、毛玉取り器がこわれてしまったので、カミソリを使いました。

f:id:kurashi-no-koto:20151027030358j:image

去年、毛玉取り器を使っても毛玉が取れない洋服があって、ネットをさまよっていたら、カミソリで取れることを知りました。


毛玉取りブラシも使ってみたいのですが、評判がいいものは値段がたかいので、使い切れないかもしれない不安があり購入できていません。

カミソリで軽く剃ると毛玉が良く取れて面白いです。黙々作業することが大好きなので楽しい作業です。

先日購入したラグはちょっと毛玉ができやすいので、カミソリで毛玉取りをしたらまた綺麗に戻りました♫