読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

30日スクワットチャレンジ

ダイエット
30日スクワットチャレンジを始めて、きょうで4日目です。
3日やって1日休みなので、今日は休みの日です。

初日は50回でした。
終わった直後から足がフラフラで、息切れしました💦日頃の運動不足を実感…

翌日から筋肉痛になって、特に階段が辛かったです。今日になって筋肉痛は和らぎました。

筋肉痛になった場所は、外腿でした。
私はXO脚なので、どうしても外腿に力が入ってしまいます。
気をつけてスクワットをしないと、外腿ばかり筋肉がついてしまいそうだったので、内腿を意識するようにしました。

開脚してスクワットをすると、より内腿を鍛えられるというので、やってみましたが、股関節が硬くて深くスクワットが出来ませんでした。

そこで、股関節を柔らかくするストレッチを始めました。

始めて4日では、全然成果がでませんが、30日後を楽しみに続けていきます。

興味がある方がいらしたら、一緒に始めませんか?